ゲイラキトンは猫である

FINAL FANTASY XIVメインブログ/記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

お宝ザクザクしてきたら妖精さんが家にいた話

ブログを始めてから1週間ちょっと…不慣れながらもやり方が少しずつ分かってきました!👀

ただ、いつも更新が携帯からなのでPCの方は見にくい部分もあると思います…ご容赦ください…😭

 

今回は、昨日おこなったFCのプチイベントの話をしようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の企画者は、寝落ちの帝王 シロちゃん。

 

 

f:id:Meltykiss:20160905112938j:image

動いてるだけでレアな人←

 

 

 

毎日コツコツと地図を貯めていた子で、今回はその地図を大盤振る舞いじゃ!とばかりにメンバー全員ニードOKのガチアクアポリス攻略を提案してくれました。

 

 

 

色めき立つ、私。

 

 

 

 

 

 

みんなで雑魚を倒して、ゲートが開くのをワクワクしながら待ちます

 

f:id:Meltykiss:20160905113452j:image

宝箱に入って遊んだりと和やかなムードでイベントは進みますが

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20160905113533j:image

 

このパイッサの目つきがやばすぎて、撮影時ビクッとなりました

 

 

 

 

ゲートが開き、ガチロット勝負が始まります。

 

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20160905113805j:image

相変わらずの謎演出

 

 

 

 

 

宝箱が開き、意気揚々とロットするも

 

 

 

f:id:Meltykiss:20160905114129j:image

低ロットの嵐

 

 

低すぎて「あーやばい数字だけどこういう時ってみんな低かったりするんだよねキャハ✨

 

なんて期待することすらできないレベル

 

 

 

ほかの人の数字をチラ見すると、私より断然大きい数字…どういうことだ??

 

 

私以外のメンバー、皆チート使ってんだろ(責任転嫁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、みんなで最下層に行くことができました!10万ギルうまぁ〜😋💕💕💕

 

f:id:Meltykiss:20160905114756j:image

最下層の宝箱はでかかった!

 

 

お金も貯まったしアイテムももらえたし、またみんなでワイワイ行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そしてイベントが終わり、それぞれが帰路につきます。

さて次は何しようかなと考える中

 

 

 

 

 

 

 

「FCハウスに知らない人がいる…」

 

 

 

 

 

との報告がメンバーから入りました。

野次馬根性丸出しの私は、早速向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20160905144837j:image

 

 

 

 

 

バイいる。

 

 

ほ、ほんとにいる…。

 

 

 

普段私たちがボーッとするこのエリアに、名も知らぬ赤の他人がいるのは非常に稀なこと

あまりにも溶け込みすぎているので、他のメンバーも話しかけていいのか躊躇っています。

 

 

こ、ここは私が何か会話のきっかけを…

 

 

 

そんな中、えるるんが「妖精さんかな」とFCチャットで発言したので

 

 

私「妖精さんですか?」

 

 

と聞いてみました(聞くなよ

 

 

 

 

 

 

 

 

??「はい…そうですw」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20160905145405j:image

ノリのいい方で良かったです。

妖精さんでした^^

はぐれグナースがいる…

 

 

 

 

こちらの妖精さんは、うちのハウスから見える景色が好きだそうで時々来るようです。

 

 

出会った記念に撮影していいか聞いてみたところ

 

 

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20160905145812j:image

羽を出してくれました。

さすが妖精や……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20160905145903j:image

妖精さんと共に、ポージングであそびます

 

 

 

 

 

 

 

 

しばしポージングで遊んだ後、こちらに手を振ったかと思えばサッ…と姿を消した妖精さん(CF登録中でした)

 

 

メンバー全員「あっ…」という雰囲気に

 

 

 

知らない人(妖精さん)なのに、このしんみり感は一体何なの…?

 

 

 

 

 

 

消えた後、今まで妖精さんの加護を受けていたのがきれたかのようにいきなり天気が荒れ狂い豪雨に。

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20160905150157j:image

それでも妖精さんの余韻に浸るシロちゃん

 

 

 

 

またうちのFCに妖精さんが来てくれるといいな😁✨笑

他の妖精さんも大歓迎ですよ!w

FCハウスに、是非遊びにきてくださいねっ👐🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20160905151138j:image

 

雨にうたれながらも微動だにしないシロちゃんに、タオル代わりの1票をお願いします😁笑

 

 

↓    ↓

人気ブログランキング

 

いつもポチポチありがとうございます!

励みになってますよっ💕

 

 

 

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.