ゲイラキトンは猫である

FINAL FANTASY XIVメインブログ/記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

守護天節!

閲覧ありがとうございます!

今日は守護天節の話と、その他あった出来事をお話しようと思います!✨

 

気づけばそろそろ11月…夜は冷え込む季節になってきましたね。

あったかいおでんにお鍋と、鍋物が恋しくなってくる季節でもあります。

 

f:id:Meltykiss:20161022200939j:image

たまごと大根と白滝が食べたい

 

 

そんなことを考えながら小隊をいじり帰路に着いたところ、べりーちゃんがほどよく煮込まれていました

f:id:Meltykiss:20161022200112j:image

 

f:id:Meltykiss:20161022200150j:image

 

久しぶりにこちらへ帰ってきたFCメンバーのベリーちゃん(こっちはサブ垢)

挨拶に来たら美味しそうに湯気をたてているではありませんか

鍋食いてーとか思ってるタイミングで煮込まれてたら、いかんwむっちゃ食いたくなるw

 

 

 

守護天節をまだプレイされていない方はネタバレとなりますのでご注意ください!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて!

簡単なお話ではありますが、29日から始まった✨守護天節✨をやってきました!

去年の箒マウントや洋服なども素敵でしたが、今年のシーズナル装備も最高にかわいい!

意気揚々とイベントをこなします 

 

f:id:Meltykiss:20161022202350j:image

 グリダニアの音楽堂が可愛く装飾されていてとても良かったです!

 

 

 

 

そして、ダンジョン開放!

f:id:Meltykiss:20161022202635j:image

あのこれ、ポッドに乗って勝手に進むやつですよね?(違います

 

某ねずみワールドを連想させる内装に、年甲斐もなくときめく私。

 

f:id:Meltykiss:20161022202552j:image

今回はこちらのメンバー、たすくんとえるるんで数回行きました

 

特殊な任務が与えられ、それをクリアすると次の段階に進んでいけるシステム

 

クッキーを探したり、インプを探したりとみんなで協力しながらやるのがよかったです!

 

f:id:Meltykiss:20161022203433j:image

3段かぼちゃを記念にぱしゃり!

f:id:Meltykiss:20161022203457j:image

初めてインプを自分で見つけた!👀✨

 f:id:Meltykiss:20161022203632j:image

見つかって自分もかぼちゃに!💦

 

わちゃわちゃしながら無事にクリアすることができました!

 

f:id:Meltykiss:20161022203715j:image

 

やっぱり胴むっちゃかわいい!❤

個人的には、終わったら探索していた部分をまた歩いてまわれるようにしてほしかったなーと思いました!

せっかくあんなに凝りに凝った装飾を、ゆっくり見れる時間がないなんて!

 

f:id:Meltykiss:20161022203840j:image

野良で行くとアッサリ終わってしまうので、内装を楽しみながらあそびたい方は身内で行くことをお勧めします!

 

 f:id:Meltykiss:20161022204219j:image

f:id:Meltykiss:20161022204237j:image

ドデカイかぼちゃヘッドかわいすぎです!

 

みなさんも守護天節を楽しんでくださいねっ✨

 

 

 

 

 

 

そして

昨日FCハウス前のマケボに行ったところ

 

f:id:Meltykiss:20161022204447j:image

もみじヘッドにした、たまちゃんの姿が

 

タンクの頭装備ともみじヘッドの形、色合い共にすごくマッチしていて

これはたまちゃんがかぶるべくして作られた頭装備なのかなと(違

たまちゃん、ハロウィンはかぼちゃ色のアフロ期待してます!

 

 

あとは前から約束していた、れっくんの50ダンジョン攻略に行ってきました!

 

久しぶりのハウケタハードで、攻略の仕方はすっぽり抜けていましたwww

ボスの体力減らしすぎて全滅したりと中々カオスな1面もw

 

f:id:Meltykiss:20161022205145j:image

クリア記念にぱしゃり❤

 

そして!れっくんもレベルが60になりました💓💓!🎉😀🎁

れっくんおめでとう!これからみんなでいろんな所に行こうね🐰💕

 

 

 

今日のところはこのへんでっ✨

 

 

f:id:Meltykiss:20161022205813j:image

バハ鯖の方は、こちらの変態が出没を始めていますので大変ご注意ください

 

 

 

 

ランキング参加しておりますっ✨

ブログ作成の励みになりますので

良かったらぽちっとお願いします❤❤

 

↓   ↓

🌸人気ブログランキング🌸

 

 

 

FINAL FANTASY XIV (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.