ゲイラキトンは猫である

FINAL FANTASY XIVメインブログ/記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

零式の話

閲覧ありがとうございます!

今日は、アレキサンダー天動編零式の話をしようと思います!

 

 

 

FLの申請中にPvPLSのメンバーさんらが、私のアパートに押しか…遊びに来てくれました😋✨

 

 

 

 「いらっしゃボウッッッッ!!!!!!

 

 

 

f:id:Meltykiss:20161222124158j:image

 

招き入れて早々みんみ姉さんの業火に焼かれるマイアパート()

 

 

f:id:Meltykiss:20161222124315j:image

 

りくさんのシャドフレも加わり

タコマスクさんが何か呼び出しそうな空気に

声をあげる間もないほどの鮮やかな手さばきでした

 

 

部屋主はそれを見つめるだけの簡単なお仕事を遂行

次はシャンパンで部屋中をびしゃびしゃにされる未来しか予想出来ない()

 

 

 

 

 

 

それでは続きをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に準備が終わっていたのですが諸事情により皆さんよりスタートが遅く、10月の中旬あたりからやりはじめた零式攻略

11月に固定メンバーを募集し、3層からみんなで足並みを揃えてゴールするという目標で新たにスタートをきりました

 

 

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20161222183524j:image

募集を見て声をかけてくれた明るくて面白い貴重なララ成分のモンクさんに

 

f:id:Meltykiss:20161222183604j:image

固定募集する前に野良で出会ってフレンドになっていた黒さん(Twitterの固定募集を見てくれていました!)

←左のおっとりしたかわいいアウラちゃんです!

 

 

f:id:Meltykiss:20161222183631j:image

STさん見つからないよふえええと諦めていた時にPT募集で出会った

ちょっと天然な戦士さん

 

 

あまねさん、えるるん、こたつさん、しろちゃん、そして私

 

 

 

うちのPTは先程も話したとおり、全員で一緒にゴールを目指すのが目標なので個人練習は不可でした。

コンテンツをとにかく早くクリアしたい派

みんなで楽しく一緒にクリアしたい派

 

私の場合は後者だったので、個人練習で活動時に差がついて遅れてしまっている人のモチベを下げないためにこのようにしました。

でも一番は

全員で頑張って初クリアした時の喜びを分かち合いたい

というのが強かったと思います。

活動は楽しく真面目に言いたいことは言い合う!という決まりで今までやってきました🐻

 

 

でも

 

 

 

練習不可ということもあり活動では同じところで躓き先に進めなかったりした事も多く

その度に

 

「みんな悔しいだろうに練習不可にさせちゃって申し訳ないな…」

「やっぱり個人練習ありにして、活動時の質をあげた方がいいんだろうか」

 

と、すごく悩んでいました🙉

 

 

でもそこで変えてしまったらこの固定の意味はなくなるし

ここまでやってきたメンバーはみんなで一緒にクリアしたいから頑張ってくれてるんだと思って何も言えませんでした。

 

 

躓いたところはみんなでどうするか話し合ったり

ヒールワークを詰めてとにかくみんなの負担を減らそうと考えたり

素材を持ち寄って薬漬けの準備をしたりと

 

それぞれが練習の度に頑張ってくれて

 

ほんとに頑張って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meltykiss:20161222191613j:image

 

 

 

4層をクリアすることができました!

 

 

 

f:id:Meltykiss:20161222182201j:image

 

クリア後の澄んだ青空を見てマジ泣きました()

 

予習のための攻略動画見て泣いちゃう私が

自分でクリアした時に泣かないはずはないでしょ

そりゃ泣きますよ!

VCなしでクリアしたのが幸いでした。

みんなに鼻水じゅるじゅるの声を聞かれなくてよかったです

 

 

f:id:Meltykiss:20161222183050j:image

急いで撮ったので私がなんか力んでる感じになっちゃってかなり恥ずかしいです

 

 

 宝箱の中身は全部持っていってもらいました

ロット?そんなの知らないよ…もういいよ()

 

 

f:id:Meltykiss:20161222191653j:image

あまねさんが1週目にマウントゲットしました!!おめでとう🎊!

 

 

 

f:id:Meltykiss:20161222191741j:image

こちらではゆっくり撮影することが出来ました笑

 

 

 

 

 

私は今までPvPメインでやってたので、零式に手を出してクリアしたのはこれが初めてになります

だから他の固定の事とかよく分からないし、ぶっちゃけうちの固定は練習不可にした分効率があまり良くないPTだったと思います

 

 

でも、3.4層共に誰1人欠けることなく全員で並んでゴール出来たこの零式は

FF14をプレイした中で一番の思い出になると思います✨✨

 

諦めたり自分の意思を曲げないでこれて、ほんとによかった

 

 

来週から恐怖の消化が待っていますので、余韻に浸り過ぎず今後も頑張っていきたいと思いますw

 

 

 

f:id:Meltykiss:20161222192451j:image

零式攻略中の皆様、頑張ってください!

 

 

 

それではこのへんでっ!✨

 

 

 

ランキングに参加しております!

ブログ作成の励みになりますので

よかったらポチッとお願いします🙏✨

 

↓  ↓

🌸人気ブログランキング🌸

 

 

FINAL FANTASY XIV (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.